【5枠限定】当院医師が関与しない外部主治医のみでの訪問リハビリを開始しました

関係各所の皆様方、いつも大変お世話になっております。

これまで、みずほ在宅医療の訪問リハビリは、当院が主治医であるケース・主治医が外部で当院医師がリハビリ指示医であるケース、この2パターンでの訪問リハビリを提供してきました。

ただ、中には主治医を変更しないで、当院の医師が関与せずにリハビリを受けることはできないのか?というお問合せをこれまで何度も受けてきました。

制度上、現状では可能であるのものの、みずほ在宅医療の訪問リハビリでは「医師との連携」を非常に重要視してきた背景があり、これまでの経験から外部主治医のみであるケースでは連携が図りづらいということから、外部主治医のみのリハビリは受けてきませんでした。

しかしながら、数多くのお問合せをこれまでも受けてきており、院内で検討してきた結果、まずは5枠を限定としてこちらの対応をさせていただくことに決定致しました。

早めに枠が埋まってしまうことも予想されますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡いただければ幸いです。

引き続き、みずほ在宅医療の訪問リハビリをどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP